
ピッツァパイ これが出来たら焚き火飯マイスター
🍕外はパリッ、中はふんわり!キャンプで楽しむ即席ピザ🔥
🍽 料理の特徴
「キャンプでピザ!?」と思うかもしれませんが、実はとっても簡単なんです✨
市販のピザクラストを使えば、生地をこねる手間も不要。
トマトソースとチーズ、そしてフレッシュなトマトをのせるだけで、
香ばしくて本格的なキャンプ風ピザが完成します🍅
炭火や焚き火で焼けば、外はカリッと香ばしく、
中はふんわりモチっとした食感に。
焼き立てのチーズがとろ〜りと伸びる瞬間は、まさに至福のひととき。
シンプルな具材でも、自然の中で食べると驚くほど美味しい!
ちょっと贅沢な気分を味わいたいキャンプの日にぴったりです⛺️✨
🧺 材料(一人前)
ピザクラスト(市販品)……1枚
トマトソース……大さじ2
モッツァレラチーズ……適量
ミニトマト……3個(スライス)
バジル……適量
オリーブオイル……少々
🔥 作り方
生地を準備する
ピザクラストにトマトソースをまんべんなく塗ります。
具材をのせる
スライスしたミニトマトとモッツァレラチーズをバランスよく配置。
仕上げにオリーブオイルを軽くたらします。
焼く
焚き火台や炭火の網の上にのせ、遠火でじっくり焼き上げます。
生地の縁がカリッと焼け、チーズが溶けたら食べごろです🍕
仕上げ
焼き上がったピザにフレッシュバジルを散らして完成!
🍴 コツ・ポイント
直火は焦げやすいので、火から少し離して遠火で焼くのがおすすめ。
クラストの下にアルミホイルを敷くと、焦げ付き防止になります。
具材をアレンジして、ベーコンやパプリカをのせても絶品です✨
😋 実食レポート
焼き上がったピザを一口かじると、カリッとした生地の香ばしさと
とろけたチーズのコク、トマトのジューシーな酸味が口いっぱいに広がります🍅🧀
焚き火の煙がほんのりピザに移って、
まるで石窯で焼いたような本格的な風味に。
熱々のピザを片手に、コーヒーやワインを楽しめば、
キャンプの夜が一気にレストラン気分に変わります。
自然の中で焼きたてを頬張る――
それだけで、最高のごちそうタイムです🔥🍕
コメント
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。