
ペペロンチーノ キャンプ場で意外とイケる。フライパン一つで出来ます。
ソロキャンプにぴったり!簡単・時短で作れる絶品ペペロンチーノレシピ
「キャンプでもおしゃれで美味しいパスタを食べたい!」
そんな方におすすめなのが、ソロキャンプ飯にもぴったりなペペロンチーノです。
シンプルな材料で、フライパン一つ・短時間で作れるので、後片付けもラクラク。
にんにくの香ばしさと唐辛子のピリッとした刺激がクセになる、本格的な味わいを手軽に楽しめます。
🍝 ペペロンチーノの魅力
ペペロンチーノは、イタリアの定番パスタのひとつ。
にんにく・オリーブオイル・唐辛子という少ない材料で、驚くほど深い味わいを出せるのが特徴です。
キャンプ場で作れば、香りがふわっと広がって食欲をそそります。
シンプルなのに、ちょっと贅沢な気分を味わえるおすすめメニューです。
🧄 材料(1人前)
スパゲッティ……100g
にんにく……1片
オリーブオイル……大さじ2
唐辛子……1本
塩……少々
パスタを茹でる水……400ml
🔥 作り方
フライパンに水400mlを入れ、塩をひとつまみ加えてスパゲッティを茹でます。
別の小さなフライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくと唐辛子を弱火でじっくり炒めます。
にんにくがきつね色になったら火を止め、茹で上がったスパゲッティを加えてオイルとよく絡めます。
塩で味を整え、仕上げにオリーブオイルをひとかけすれば完成です。
🍳 美味しく作るコツ・ポイント
にんにくとオリーブオイルは焦がさないのが最大のポイント。
弱火でじっくり香りを引き出しましょう。
パスタの茹で汁を少し加えると、オイルとパスタがよく馴染み、まろやかな味わいに仕上がります。
⛺ まとめ:キャンプでも本格的な味を楽しもう!
この簡単ペペロンチーノレシピは、
・少ない材料
・調理時間10分程度
・洗い物が少ない
という三拍子そろったソロキャンプ最強の時短レシピです。
香ばしいにんにくの香りとピリッと辛い唐辛子で、
キャンプの夜をちょっぴり贅沢にしてみませんか?
コメント
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。